2020.02.07

【農園生活 Vol.23】農園の新年会!

年末の忘年会が雨で延期になり新年会になりました。

畑で収穫した野菜を使ってみんなで作ります。

今日のメニューは

・野菜たっぷり豚汁

・畑で採れた小豆たっぷりおこわ

・飯ごうで作る焼きリンゴ

・米粉で作るパンケーキ

・ジンジャーティー

DSC_0559.JPG

DSC_0578.JPG

参加者みんなで野菜を切ったり洗ったり!

子供たちは焼きマシュマロに大興奮。

DSCPDC_0001_BURST20200111105912059_COVER.JPG

豚汁ができました~!

大鍋で作るとおいしいですよね!

里芋を入れ忘れていましたが・・・

DSCPDC_0002_BURST20200111120907759_COVER.JPG

パンケーキと焼きリンゴも完成!

米粉で作りました。

小麦アレルギーのお子様も多いようですね。

みんなでみじん切りにしたニンジンやサツマイモがたくさん入っています。

一番好きだったのはこの畑でとれた小豆の入ったおこわです。

小豆が甘くて美味しかった!

1月の寒い中、豚汁やおこわで心も身体も温まりました!

*******************

ブログもきれいにまとまり、安心していると・・・




最近、農園ブログ更新してないじゃないか。寒くなってさぼってるんじゃないか。

忙しいフリをしてるだろ! 飲みすぎじゃないのか?

という、心温まる優しいコメントを皆様からいただいておりましたのでご回答いたします。

お答えとしては、冬は野菜が育ちにくいだけです。さぼってません!






と、最後は皆様をおこわにかけるような締めとなりましたことお詫び申し上げます。

※ おこわにかける 意味:人をダマす。一杯くわせる。 語源は美人局(つつもたせ)のようです。 スポーツ新聞に『日テレ美人局アナ、離婚か!?』という記事があると

つつもたせアナウンサーだから仕方ないと思ってしまうのは私だけではないと思います。 

「強引にオチを付けすぎ」というコメントを多数いただいている事実も、ご報告しておきます。



あ~ 農園楽しい!





次回へつづく

ご意見・お問い合わせは

ポイントバケーション オーナーズデスク 根本

TEL 0570-007339 v.owners@relo.jp 





場所:神奈川県横浜市港北区日吉本町5丁目441 

キッチンファーム日吉https://myfarmer.jp/farms/135/