月別一覧

2025.05.26

おすすめ展望台

オーナーの皆様こんにちは!

蓼科高原の荏原です。

今回はおすすめの展望台をご紹介いたします。

【霧ヶ峰富士見台】

tateshina_blog1.jpg

施設から車で30分

見渡す限りの草原が圧巻で八ヶ岳連峰からアルプス、そして富士山が見える時も!

遊歩道もあるため草原の中をゆったりと歩くのもおすすめです^^

売店あり駐車場も50台ほどあります。景色を見ながら小休憩にいかがでしょうか♪

tateshina_blog2.jpg

もうすっかり夏の気温で蒸し暑い日が続いていますね・・!

ポイントバケーション蓼科高原は標高1700mの位置にあるため、今の時期~夏にかけても最高26度くらいです♪

涼しい休日を過ごしたい!という方ぜひぜひお越しください^^

★霧ヶ峰富士見台展望台★

【住所】長野県諏訪市四賀霧ヶ峰7718-8

【駐車場】あり(無料)

2025.05.05

今年度もスタンプラリー始まってます♪

オーナーの皆様こんにちは♪

蓼科高原の荏原です。

皆様スタンプラリーは参加されていますか?

2022年から始まったスタンプラリー。参加されたオーナー様の台紙を拝見すると

スタンプ横のページに思い出の写真を貼りデコレーションされたり、観光された場所をメモされたり。

「ここに行ったんだよー!」とスタンプラリー台帳とともにご報告いただくと、私もとても嬉しく感じます♪

御朱印のように「ここってこんなスタンプなんだ~」と押す瞬間まで楽しみにされている方もたくさん!

蓼科高原は写真の鹿のスタンプです^^

施設近くまで鹿がくることもあり、お子様たちも「鹿がいるー!!」と大興奮。

自然豊かな当施設にぜひお越しくださいね♪

◆スタンプラリー◆

ご購入されてから1年間の有効期限です。

直営施設で1スタンプ、サテライト・クラブホテル施設は2か所で1つのカウントです。