一覧

2023.01.01

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

オーナー様におかれましては、新春を晴々しい気持ちでお迎えのこととお慶び申し上げます。

旧年中は格別なご高配を賜り、まことに有難く厚く御礼申し上げます。

本年も更なるサービスの向上に努め、「ご家族様と過ごす大切な時間」を増やしていただけますよう一層尽力して参ります。

本年もよろしくお願い申し上げます。

ヴァークスイート箱根

スタッフ一同

syougatu2023hana.jpg

2022.04.30

山小屋風レストランの絶品ランチ!

こんにちは!

ヴァークスイート箱根の林です。

今回のブログはスタッフがお昼によく行くお店のご紹介です。

今日は「ダイニングやまぼうし」さんに行ってきました。

yama2204.jpg

いつもお昼はコンビニ弁当メインの私ですが、時間があるときはこちらのお店を利用することが多いです。

最近はテイクアウトも対応していただけるので大変助かっています。

今回テイクアウトで頼んだのはハンバーグ弁当とおまかせ弁当です。

niku2204.jpgkatsu2204.jpg

メインはもちろん絶品ですが、添えてあるお野菜がいつもおいしいんです!

定食の他にもピザや一品料理のタラポテトがお勧めです!

アクセスはヴァークスイート箱根からもポイントバケーション箱根からも車で5分圏内。

バス停仙石案内所前から歩いてすぐの好立地ですよ。

-----------------------------------------------------

ダイニングやまぼうし

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原151

TEL:0460-83-8366

駐車場 あり

営業時間

昼11:00~13:50ラストオーダー

夜17:00~19:50ラストオーダー

隠れ家的レストラン やまぼうし

※最新情報はFacebookでご案内中です

-----------------------------------------------------

★お客様の声★

いつもアンケートご入力ありがとうございます。

「売店商品をもっと充実させてほしい」というお声をいただきまして、新商品をたくさん仕入れました!

baiten220404.jpg

新たな目玉商品はお土産にも滞在中のお食事にも使える旨味ダレシリーズです!

ぜひご賞味ください!

tare2204.jpg

小さなスペースではありますが、これからも皆様のニーズにお応えできるよう工夫しながら売店商品を充実させてまいります。

ヴァークスイート箱根 林

2022.04.06

箱根の宮城野の桜まつり

オーナーの皆様こんにちは!

箱根の宮城野エリア 早川沿い2㎞の桜並木が見ごろを迎えました。

sakura20221.jpg

現在、臨時駐車場を設け、夜の21時までライトアップ中です。

期間 2022年4月17日(日)まで
※桜の開花状況により23日まで延長

sakura20223.jpg

桜まつり期間中は、臨時の駐車場をご利用いただけます。

①宮城野テニスコート施設内

②早川発電所施設内

宮城野まではヴァークスイート箱根からお車で約7~8分の距離です。

フロントに「宮城野お花見まっぷ」をご用意しております。

ご来館予定の方はぜひ、お立ち寄りください♪

ヴァークスイート箱根

小松

2022.01.01

あけましておめでとうございます

旧年中は格別のご厚情を賜り
誠にありがとうございました
本年も変わらぬご愛顧のほど
よろしくお願い申し上げます
ご健康とご多幸をお祈りいたします

新型コロナウィルスによる影響により

大変な状況ではございますが

皆様のご協力によりスタッフ一同、

元気に新年を迎えることができました。

「ゆっくりしたいなぁ...」と思った時に

1番に思い出していただける別荘を目指して

今年も精進してまいります。

本年もよろしくお願いいたします。

202112vs.JPG

ヴァークスイート箱根

スタッフ 一同

2021.10.21

風に揺れるすすきの草原

みなさまこんにちは!

今年もすすきの草原が見ごろを迎えました。

台ヶ岳の斜面に広がる、ススキ草原が夕日に照らされてキラキラと輝く様は、
箱根の秋の風物詩になっています。

susuki5.JPG 

現在、日没は17時頃ですがこちらはお昼過ぎ頃のお写真です。

日中は銀色にキラキラして見えましたよ~!

2021susuki3.JPG

10月中旬~11月中旬には見ごろを迎え、銀色から金色に色づきます。

散策路の長さは約700メートル、通り抜けはできませんが往復の所要時間はおよそ30分ほどす。

susuki6.JPG

疲れたら、近くの名物甘味処の「よもぎ屋」さんで休憩しましょう♪

2021yomogi.JPG

aisu.JPG

名物よもぎ団子はお持ち帰りもできますので是非ご賞味くださいませ

2021yomogi2.JPG

甘味処 よもぎ屋 

定休日:木曜日  営業時間:9:00~17:00

http://hakone-susuki.jp/yomogiya/

当館からすすき草原までは7~8分です。

無料の臨時駐車場もございますので

詳しくはフロントへお声がけくださいませ。

皆様のご来館を心よりお待ちしております。

ヴァークスイート箱根

小松

2021.08.31

本格的!石窯で焼き上げた出来立てピザをお持ち帰り

みなさん!こんにちは!

8月ももう終わり、食欲の秋の9月がスタートします。

コロナ禍ということでテイクアウトができる近隣のお店をご紹介いたします。
そのお店は"solo pizza TARO's"

ヴァークスイート箱根から車で約3分にある近隣のお店、ここは何と言ってもピザが美味しい!!
テイクアウトできるピザの種類は9種類、その他に前菜やサラダも注文をすることができます♪

百聞は一見に如かず。百見は一食に如かず・・・箱根にご宿泊した際は、ぜひ注文してみください♬
買ってきたピザを温めたい場合、フロントでトースターの貸し出しがございますので、お気軽にお声がけください。

PIZApiza.jpg

店名   solo pizza TARO's
住所   〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原999
電話番号 0460-85-2884
定休日  火曜/水曜
金額   ピザ     1,5002,500
     前菜・サラダ 7001,500円 

営業時間    11:3015:00(L.O.14:30)
        17:0020:00(L.O.019:00)
木曜日のみ   17:0020:00L.O.19:00

※営業時間は世間情勢に左右され変更になる場合がございます。予めご了承くださいませ。


ヴァークスイート箱根
中川

2021.06.29

まだまだ楽しめる箱根の紫陽花

みなさまこんにちは~!

箱根の仙石原エリアはやっと紫陽花が咲き始め、7月中旬ごろまでまだまだ楽しめそうです。

こちらはヴァークスイート箱根のお庭の紫陽花です。

vshakone202106ajisai.JPG

今回は、当館から徒歩7~8分の箱根ガラスの森美術館へお邪魔してきました。

garasu2021061.JPG

箱根ガラスの森美術館はクリスマスのイルミネーションが有名ですが、6月~7月の庭園はバラや紫陽花が美しく、ベンチに座ってお花を楽しむ方、お写真を撮る方々が沢山いらっしゃいました。

garasu2021069.JPG

「クリスタル・ガラスのアジサイ」は7月18日まで展示中!

箱根ガラスの森美術館でしか見られない大変珍しいアジサイですよ。

garasu20210611.JPG

お天気の良い日はカフェ・レストランでお食事に行くオーナー様も多く、雑貨屋さんでお気に入りの一品を探しに行くのも楽しそうですね。

garasu2021067.JPG

道路沿いの紫陽花も色々な種類が咲き始めていました。

garasu20210612.JPG

箱根ガラスの森美術館 

前売り券はフロントで販売中です。

大人1,500円 駐車場無料チケット付き

箱根ガラスの森美術館【公式サイト】

https://www.hakone-garasunomori.jp/

チェックイン前にチケットの購入もできます。

ぜひ、フロントへお立ち寄りくださいませ。

皆様のご来館をお待ちしております。

ヴァークスイート箱根

2021.06.18

大輪のキンシバイが咲き始めました

皆様こんにちは!

ヴァークスイート箱根 6月の名物

金糸梅(キンシバイ)が咲き始めました。

kinnshibaiA.JPG

金糸梅(キンシバイ)の名前は

「おしべが金の糸のように見え、梅の花に似ている」ことが由来だそうです。

kinnshibaiB.JPG

まだまだ蕾も多いので今年は7月上旬頃まで楽しめそうですよ。

kinnshibaiC.JPG

皆様のご来館をキンシバイもお待ちしております!

ヴァークスイート箱根

小松

2021.06.08

仙石原の湿生花園をお散歩

こんにちは!

ヴァークスイート箱根 小松です。


6月の箱根は18℃~24℃。時々、雨が降ることもありますがお散歩にはちょうど良い過ごしやすい気温が続いています。


今回はご滞在中のオーナー様に好評の湿生花園をご紹介します。
ヴァークスイート箱根より車で約5分程で気軽にアクセスできるため、人気が高いようです!

 hana.JPG

入り口のゲートをくぐるとすぐに遊歩道が始まります。

園内はぐるっと1周30~40分ほど。風の吹く木漏れ日の中、ゆっくりとした時間が流れます

 hanac.JPG hanad.JPG

所々に休憩所やベンチがありますので体力に自信の無い方も安心!

hanab.JPG

7月のお花「ノハナショウブ」が咲き始めていました。

hanag.JPG

入り口の売店にはテラス席もあります。

hanah.JPG hanai.JPG

湿生花園 【公式】https://hakone-shisseikaen.com/

ヴァークスイート箱根のフロントでは湿生花園さんの「前売り券」をお取り扱いしています。

通常700円→前売り券 550円 是非、フロントへお立ち寄りくださいませ。

ヴァークスイート箱根ではアプローチ沿いのサツキが少し早めに満開になりました。

hanaj.JPG hanak.JPG

2021.01.01

新年のご挨拶

明けましておめでとうざいます。
旧年中は格別愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
昨年度は大変な環境の中にありながらも、本当に沢山の方にご来館いただきました。
またヴァークスイート箱根はこの環境下だからこそ安心して過ごすことが出来るとの
お声もいただき、皆様別荘ライフを楽しまれておりました。
本年もお客様に、より安心して過ごしていただけるよう従業員一同努めて参ります。
皆様健勝と多幸をお祈りするとともに、変わらぬ愛顧程、宜しくお願い申し上げます。
令和3年 元旦
ヴァークスイート箱根
従業員一同