カテゴリ一覧

2024.06.26

おススメスポットのご紹介です。

山中湖スタッフの吉岡です。

暑い日が続いていますね。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

そこで今回は、暑さを吹き飛ばすべく

白糸ノ滝 (白糸の滝・音止の滝)

へ行ってまいりました~!

滝を見に行くのに、寸前まで滝汗をながしながら向かいましたが、

滝を目の前にしたら、体感温度マイナス5度くらいになり、

とーっても気持ちよかったです!

ぜひ、皆様にもこの涼しさを味わっていただきたいと思い、ご紹介です。

場所:富士宮市上井出273-1(白糸の滝駐車場)

お車でPV山中湖より1時間20分~30分かからないくらいです。

※ わんちゃん、リードがあればOKです。

※ 階段が多いのでご注意下さい。

 

詳しくは下記URLよりご覧ください。

https://fujinomiya.gr.jp/guide/170/

 

道中に朝霧高原などもあり、観光スポットが充実しております。

yamanakako0626-05.jpg

2024.05.12

富士芝桜まつりに行ってきました!

山中湖スタッフの吉岡です。


以前より気になっていた、富士芝桜まつりに行ってまいりました。

残念ながら富士山バックの映え写真は撮影できませんでしたが、天候に恵まれ、とてもきれいな芝桜が見れました!

富士芝桜まつりは5月26日まで開催しております。

近くにお越しの際はぜひ、お立ち寄りくださいませ。

<詳細はコチラをクリック>


山中湖はこれから過ごしやすいシーズンとなります。

ポイントバケーション山中湖一同、ご来館をお待ちしております。

20240507yamanakako-01.jpg

20240507yamanakako-02.jpg

2023.07.04

シャンプールーム、改装しました!!

オーナーの皆様こんにちは!

ポイントバケーション山中湖です。

3月下旬から、改装工事を行っていた山中湖。

4月1日より、リニューアルオープンいたしました。

新しくなったシャンプールームを、ぜひご体感ください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー20230630_shampoo_blog01.jpg

◆ ここが変わりました!!! ◆

☆シャワーヘッド3つを

『マイクロナノバブル』に交換!20230630_shampoo_blog02.jpg

☆タオルを新調!

☆新シャンプー

APDCティーツリーシリーズ」導入!

・そのほか、手持ちドライヤー、クシ、爪切り、止血剤を一新。加えて、シャンプールーム内に、大きめのゲージを導入いたしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◇ 利用いただいたオーナー様のお声

・「タオルがふわふわでいいね」

・「このReFa、うちの家で使ってるのと

同じ!いいの入れてるね。」

・「シャンプーいい香りだね。うちの子のよく使う、サロン帰りの匂い!」

・「トリミング台に乗ると、自宅で洗うよりわんちゃんが大人しくなって、お手入れしやすいよ。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

20230630_shampoo_blog03.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【シャンプールームご予約にいて】

・1時間1,100円

(当日宿泊されていないオーナー様は、

1時間2,200円で承ります。)

・予約制のセルフサービス

・シャンプー、タオルの貸し出しあり

※交代制のため、先約の方を優先させていただきます。他オーナー様と一緒にご利用いただくことはございません。

【ご予約方法】

現地にお電話いただくか、ご来館時にお申し付けください。ご滞在の方は、内線でも予約が可能です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新しくなったシャンプールームをご利用いただき、皆様のうれしいお声が聞けることを、スタッフ一同楽しみにしております!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2020.11.18

山中湖の日常⑥~冬のお仕度~

オーナーの皆様こんにちは。

深秋となり、山中湖もいよいよ冬支度となってまいりました。

相棒の除雪機も整備万端!!

融雪剤も手配済み!

ワカサギ釣り、ウインタースポーツの

盛りだくさんな山中湖近郊。

ダイヤモンド富士に、癒しの景色。

雪が降った翌日は裾野まで真っ白な

富士山も見ることができます。

関東近郊の雪国、山中湖へこーし!

12月からは気温も氷点下へと下がってまいります。

お食事の支度と「スタッドレスチェーン」のご持参をお願いいたします。

冬の山中湖へのご来館

心よりお待ちしています。

写真:20192月末撮影

山下

2020.11.07

イルミネーションファンタジウム2020

オーナーの皆様こんにちは。

ここ最近はブログに富士山の写真ばかりで

イベントの紹介は??

とお声が上がりそうなので、

毎年恒例の、山中湖花の都公園

イルミネーションのご案内です。

標高1000mの高原に位置する

「山中湖 花の都公園」では、

雄大な富士山を背景に

2020イルミネーションファンタジウム」

と題して、満天の星と光の空間を演出。

厳冬の山中湖にきらめく

心温まる光のアートが人々を癒やしの空間へいざなう。

冠雪が見事な富士山と

イルミネーションの光は幻想的で、

絶景を眺めながら日本ならではの冬を体感できます。

花の都公園

当館よりお車で14分

時間

1121日~13

17002100

気温5度から氷点下10度前後

寒い時期になります。

温かい恰好と、スタッドレスを

お忘れないようにお願いいたします。

写真もばっちり!!

今回は、輪。仏具のおりんが由来の珍しい現象です。

※私には、おりんより。。。

某国民的アニメのワンシーンに見えてなりませんでした。

富士の麓にてお待ちしております。

山下

2020.10.30

山中湖の日常④~秋の散歩道~

オーナーの皆様こんにちは!!

いかがお過ごしでしょうか?

寒くなって参りましたね。

山中湖では、ここ数日朝晩ぐっと冷え込み

氷点下まで目前です。

今週は、関東平野でも冬の寒さに

なるということで、山中湖も氷点下3度

を予想しています。

紅葉もこの寒さでさらに早まり

色付きが増し、綺麗になってまいりました。

1604039408183.jpg

寒いですが、山中湖の木道付近では

紅葉を見ながらお散歩も楽しめます。

ご来館いただきます皆様には、

今後朝晩は、道路の凍結が

予想されます。

スタッドレス、突然の雪に備え

チェーン等のすべり止めをご持参いただきますよう

お願いいたします。

雪のかかり始めた富士山。

朝焼けも美しさを増しております。

皆様を富士山と共に

お待ちしております。

写真提供:高橋 旭丘付近

山下

2020.10.05

「夏と冬の狭間」

オーナーの皆様こんにちは。

山中湖もいよいよ寒くなってまいりました。

スタッフも朝晩はカーディガンを羽織る時期となり

冬支度を始めております。

先日、富士吉田市から9/21昨年より1か月富士山雪化粧宣言があり、

その数日後28日初冠雪が平年より2日早く観測されました。

富士山豆知識1

・初雪化粧・・・麓の富士吉田市より観測し市が独自に発表

・初冠雪・・・甲府気象台より目視で雪が観測されると発表

その富士山は、雪が積もったり、溶けたりを繰り返しております。

先日は紅富士、本日は赤富士が見えております。

富士山豆知識2

・赤富士・・・赤富士(あかふじ)とは、普段は青っぽく見える富士山が、

主に晩夏から初秋にかけての早朝に、

雲や霧と朝陽との関係から富士山が赤く染まって見える現象をいう 。

・紅富士・・・冬季に富士山が冠雪した状態の中で

朝日に照らされ真紅に染まった様を 『紅富士』と表現します。

当館では、この時期日中はあまり見ることはできませんが

気温が下がる朝晩には望むことができます。

是非、当館へご来館の際は、早起きをして

是非、雄大な富士に思いを馳せてみてはいかがでしょうか。

山中湖にてスタッフが皆様のお帰りを

お待ちしております。

山下

2020.09.17

山中湖の日常③

オーナーの皆様こんにちは!!

暑い夏も一段落し、山中湖では

肌寒くなってまいりました。

気温は昼間20度前後、

夜は16度前後となってまいりました。

今年も紅葉は10月下旬頃を見ています。

紅葉祭りも予定はしております。

「夕焼けの渚、紅葉祭り」

楽しみにしている皆様

まだ、少し空室もございます。

寒暖差が激しい時期ですが

お体にご自愛くださいませ。

山中湖スタッフは皆様の

お帰りをお待ちしております。

雨の翌日は、虹がかかることもあります。

癒しの山中湖へこーし。

写真ご提供:当館管理人室 ちとせ様

山下

2020.07.05

雨降りの山中湖のすゝめ

オーナーの皆様こんにちは。

梅雨に入り雨が多くなってまいりました。

kinoko.JPG

雨だから観光できない?そんなことはありません。

山中湖には普段できない体験ができるスポットがあります。

PV山中湖雨だからこそ行きたいスポットのご案内です。

<森の中の水族館 富士湧水の里水族館>

癒しの空間が広がっております。富士湧水の美しい水源に

住む魚の生活を覗き見てはいかがでしょうか?

~そして、ちょっと疲れたら湖畔のカフェで本でも読んで一休み~

<カフェノア>

山中湖を眺めながらゆっくりコーヒー紅茶を楽しみ心休まる時間を。

☆ワンちゃんも楽しめる雨の日☆

<ドッグリゾートWoof>

屋内ドッグランに屋内プールで思いっきりワンちゃんの梅雨の運動不足解消を。

そして、一日の疲れを流しに温泉へ

<須走温泉 天恵>

富士より湧き出ずる美肌の湯に浸かるもよし。

水着着用のゾーンでご家族水入らずもよし

最後は、当館でごゆっくりご就寝。

翌日晴れれば富士を眺めながらお散歩を!

そんな休日の雨の日を楽しんでみてはいかがでしょうか?

sika

動物たちにも出会える山中湖へ

皆様のご来館心よりお待ちしております。

写真提供:海老原ちとせ様

山下

2020.06.27

梅雨の晴れ間。浮かぶ富士

オーナーの皆様いかがお過ごしでしょうか?

気温も上がり、ジメジメした時期になってまいりました。

山中湖は気温こそ高くないものの、

富士山を見れる回数が極端に

減ってまいりました。

そんな中、梅雨の晴れ間に、富士が覗いていたので

当館4階より写真を1枚。

また、意外と知られていないんですが、

当館は標高が1000Mを超えており

夏場の気温が高い時期は、水蒸気が

上がってくる関係で日中は見えず、気温の低い

朝、夕に比較的、富士山を望むことができます。

夏でも夜はクーラーいらずの山中湖。

まだ、残暑厳しい10月も山中湖なら

快適にお過ごしいただけます。

是非、10月のご予約お待ちしています。

皆様の笑顔にお会いできるのを

楽しみにしております。

山下