2021.07.21

京都府南部の隠れスポット♪

オーナーの皆様こんにちは!

ポイントバケーション京都岡崎の菊井です!

梅雨明けし、夏本番の暑さが続いていますね♪

今回は私が以前訪れたスポットをご紹介させていただきます!


ポイントバケーション京都岡崎より車で1時間ほど南にいった宇治田原町にある「正寿院」というお寺で、創建は約800年前といわれている由緒あるお寺です。

こちらの本尊は「秘仏十一面観音」で町の指定文化財に指定され50年に1度だけ開扉されるそうです。

最近では女性の間で人気が高まっているという正寿院。

なんでも写真映えがするスポットとして話題を集めているそうなんです。

私も流行りに乗ってカメラ片手に行ってきました♪

sho01.png
こちらは猪目窓♪かわいいですよね!

ハートの形をした窓から見える景色は、四季折々で移ろいどの季節に行っても楽しめます!

そして正寿院には猪目窓以外にもたくさんハートの形をしたものがたくさん隠れているので、それを探すのも楽しいですよ!

sho02.png

天井には色とりどりのお花や風景が描かれ、一枠一枠丁寧に描かれています。つい見とれすぎて首が固まってしまいましたが今ではいい思い出です(笑)


京都市内から車で約50分、公共交通機関で90分と場所はやや遠いですが、見どころ満載の正寿院は一度は行く価値があるおすすめスポットです!

宇治方面に行かれる際にはぜひ寄り道してみてはいかがでしょうか♪

ポイントバケーション京都岡崎 菊井



~正寿院~

住所:京都府綴喜郡宇治田原町奥山田川上149

TEL:0774-88-3601

営業時間:9時00分~16時30分

定休日:無休

料金:拝観600円(お茶・お菓子付)