2022.09.25

渡月橋近くの美味しいうどん屋さん♪

オーナーの皆様こんにちは!

ポイントバケーション京都岡崎の菊井です!

今回は私が嵐山に遊びに行った時にたまたま入ったうどん屋さんがとても美味しかったのでご紹介させていただきます。

お店の名前は「嵐山亭」さんで渡月橋近くにある中ノ島公園内にお店を構えています。

kyo20220918kikui2.jpg

麺は自家製麺を使用、北海道産の利尻昆布と削り節を調合し、うま味成分がたっぷりの出汁を使用されています。

特に麺は柔らかさの中にコシもあり、出汁との相性が抜群に良かったです!

kyo20220918kikui4.jpg

私は時期限定で出されている「鱧天ざるうどん」をいただきました♪

天ぷら好きでうどんも大好きな私にとっては最高なコンビでした(笑)

なんといっても鱧の天ぷらは外はサクサク、中はホクホクで口の中が幸せでした!

kyo20220918kikui1.jpg

他にも「つけ麺」・「ぶっかけ」・「温かいうどん」・「ざるうどん」、ご飯ものなどたくさん選べるので迷うこと間違いなしです!!笑

kyo20220918kikui3.jpg

カウンター席からは目の前を流れる川の様子を見ながら食事ができるのでとてもおすすめですよ!!

嵐山に行かれた際、お食事で迷われた際はぜひ嵐山亭さんに行ってみてくださいね!

菊井

========================================

住所:〒616-8383 京都府京都市右京区嵯峨中ノ島町

TEL:075-871-4626

営業時間:11時~16時

※営業時間は季節・天候やシーズン繁忙期など諸条件により、前後する場合がございます。

定休日:水曜日

※定休日はシーズン繁忙期など営業を行う場合がございます。その場合通常の営業日を代休とさせていただく場合がございます。

========================================