一覧

2022.07.22

涼を求めて・・ 『プール開き(ドッグラン内)』

こんにちは!

軽井沢スタッフの高橋です。

軽井沢といえば「避暑!」とはいえ、今年は異常な気温が続きます(汗)

それでも軽井沢の朝晩はひんやりしていて、さらにビールが涼を与えてくれます!

当館では、温泉上がりの一杯に「軽井沢ビール」をキンキンに冷やしていますので、ぜひ売店にお立ち寄りくださいませ~!

お酒が苦手な方には、アイスクリームもご用意しております(*^^*)

前置きが長くなりましたが、ドッグラン屋外プールの営業が「7/22~」から始まりました!!

酷暑でワンちゃんもさぞかし暑い思いをしているはずっ!

ぜひ、軽井沢で人もワンちゃんも涼をお楽しみください☆

20220803_karuizawablog_takahashi_image01.jpg

さらなる涼を求めて・・・小諸市の高峰高原を知っていますか??

お車で標高2,000mまで行くことができる雲上の別天地なんです☆

今の高峰高原は、『ニッコウキスゲ』という高山植物が見ごろのピークを迎えています!

ここまで群生して花を咲かせるエリアが少なくなってきたので、見ごたえ抜群です。

ニッコウキスゲは7月末まで見ることができますが、8月もまた違ったお花を咲かせるので、ぜひお出かけになってみてはいかがですか??

20220803_karuizawablog_takahashi_image02.jpg

2022.06.27

長野観光記(松本城、諏訪湖編)

オーナーの皆様こんにちは!

長野に来て3か月の長内です(*^^*)

軽井沢にお越しのオーナー様は、既に足を運ばれた方も多いと思いますが、個人的に長野をまだまだ楽しみたい!
と、いうことで今回は松本城と諏訪湖に行ってきました!

matumoto2.jpg

初の松本城、すごく立派で今まで見た「お城ランキング」のTOP3に入りました!

ポイントバケーション軽井沢からお車で1時間半ほどで行くことができますので、行ったことが無い方はぜひ!

ちなみに、松本市・諏訪湖周辺はウナギの有名店がたくさんあります( *´艸`)

写真が無く申し訳ございませんが、日本随一のウナギ名産地の一つですので、訪れた際はウナギも食べてみてください!!

suwako.jpg

次は諏訪湖!

某有名な「~の名は。」のモデルになった湖と言われています。

この写真は「立石公園」という場所から取りましたが確かに似ている気がしますね...(*^^)

天気次第というのもありますが景色は最高です!

諏訪湖もポイントバケーション軽井沢からお車で約1時間半ほどです。

また、諏訪湖に訪れた際は「諏訪大社」もおすすめです。

ぜひ、足を運んでみてください!

ちなみに、ポイントバケーション軽井沢 ⇒ 松本城 ⇒ 諏訪湖 ⇒ ポイントバケーション軽井沢と、はしごをしましたが移動距離約160kmと大変なので、1日で回る事はあまりお勧めしません(;'∀')

ぜひ軽井沢に何度か泊まって、ゆっくり2か所を回ってください!!

それでは、夏の軽井沢で皆様をお待ちしております。

長内の長野観光記第3弾もお楽しみに~!

長内

2022.05.29

★施設前お掃除★

オーナーの皆様こんにちは!

軽井沢スタッフの長内です。

軽井沢ではこの間桜が散ったと思ったら一気に緑が芽吹き、景色がとてもきれいです。
気候もとても気持ちよく、過ごしやすくなっております。

souji1.JPG

そんな中...今月は施設前の道路付近の清掃を行いました!

掃除してみると道端にゴミが意外と落ちていて、これは定期的な清掃が必要だなと感じました。

今リロバケーションズでは、積極的にSDGsに取り組んでおります。
軽井沢でも清掃など、定期的に行い貢献していきたいと思います。

ポイントバケーション軽井沢

長内

2022.04.18

懐古園の桜祭り

オーナーの皆様こんにちは!

3月中旬から軽井沢に来ました長内と申します。

これから何卒よろしくお願いします(*^^*)

chirasi.jpg

今回は軽井沢周辺を沢山勉強しなければ!と思い、地元スタッフおススメの小諸市にある懐古園「桜祭り」に行ってきました。

「日本100名城」であり「日本さくら名所100選」でもある小諸城址 懐古園。

4月13日に行ってきたのですがちょうど満開でした!

小諸城の石垣が残っておりその上から桜を見ることができるのですが、まさに絶景です!(階段が急なので登られる際はお気を付けください)

ishigaki.jpg

ですが、このブログが公開される頃には恐らく散ってしまってますかね...ぜひ来年の参考にしてください(笑)

しかし、流石長野。桜の開花が遅くてびっくりしました!

皆様も来年もし行かれる際は首都圏から「約2週間遅れ」と、覚えておいてください。

ちなみに軽井沢周辺はさらに標高が高いので遅いです(゜o゜)

last.jpg

秋には紅葉の名所である懐古園。

また秋になったら訪れてみたいと思います。

ポイントバケーション軽井沢

長内

2022.03.23

農家のパン屋【ちしゃぱん】

オーナーの皆様、こんにちは!!

フロントスタッフ、尾臺(おだい)と申します!

初制作という事で緊張しながら入力してますが、ぜひご覧になっていってください。

今回私がご紹介させていただくのは、

「農家のパン屋 ちしゃぱん」です!!!

thumbnail_IMG_10773937632.jpg

じつはこのお店、私がリロに入社する前から通っていまして

すでに結構リピートさせていただいてるお店。

店名の通り農家でもあり、またオーナーさんが野菜ソムリエでもある為、

おいしい野菜をふんだんに使ったサンドイッチやフォカッチャが日替わりで数種類並んでいます!

他にも、メロンパンやクリームパンなどの代表的な菓子パンや、

日によってはバゲット、カスクート、ライ麦パン、のような本格的なハード系のパンが並ぶことも...

また、季節限定のパンもあったりするのでどの時期に行っても楽しめるお店です!!

DSC_0260.JPG

料金もとてもリーズナブルで、ついつい5個6個と買ってしまいます...

売り切れることも多いのでお早めに行ってみてください!

==============================================================
【農家のパン屋 ちしゃぱん】

住所:〒389-0207 長野県北佐久郡御代田町馬瀬口277-2

営業時間:8:00~15:00
※売切れ次第終了

定休日:火、水、木、金

ポイントバケーション軽井沢から国道18号線(北国街道)に出て、車で7分
※お店の手前で細い道に入ってくのでお気をつけて!

==============================================================

2022.02.28

テイクアウト専門店【 パスタ工房 グラティナ 】

オーナーの皆様こんにちは!

フロントスタッフの山崎です。

今回、テイクアウト専門店【 パスタ工房 グラティナ 】を紹介します!!

pasta2.JPG

18号線の1本上の千メートル林道沿いにあるテイクアウト専門のお店です。

自宅でもお店の味を楽しめるよう、パスタソースやグラタンなどの販売を行っています。

pasta3.JPG

こんなご時世なので、外食を遠慮しがちな方も多いと思います。

地方発送もされているので、

「お店の味を食べたいけど外食は心配・・・」

「家で簡単においしいものを食べたいな」

そんな時にぜひ!

pasta5.JPG

調理方法は紙でいただけるので、それを見ながら作成すればおいしいご飯の出来上がり!

興味があれば訪れてみてください。

※3月の定休日が「火、水、木曜日」になっています。詳しくはHPをご覧ください。

山崎

【 パスタ工房 グラティナ 】

住所:〒389-0115 長野県北佐久郡軽井沢町追分1394番地3

電話番号:0267-31-6040

営業時間:11時~18時(売り切れ次第終了)

定休日:火・水曜日 ※時期によって変動あるためHPを確認してください※

URL:https://gratiner.hp.gogo.jp/pc/

2022.01.31

軽井沢のパン屋さん【TRUFFLE】

オーナーの皆様こんにちは!

フロントスタッフの山崎です。

今回紹介するのは軽井沢にある【TRUFFLE BAKERY】のお店です!

ご存知の方も多いでしょうが、ようやく私も行けたので紹介させていただきます。

truffle3.JPG

向かい側に軽井沢のデリシアがあるのが目印です!

truffle2.JPG

外見からもうおしゃれで、中に入るとパンがずらりと並んでいます。

truffle6.JPG

以前オーナー様からいただいた「白トリュフの塩パン」を購入。

他にも卵サンドや、これまたオーナー様に頂いておいしかったメロンパンなど、数点購入しました★

truffle4.JPG

帰宅後さっそくいただきましたが、やはりどのパンもおいしく、すべて一瞬で食べてしまいました!

食べた後にパンの写真を並べて取るのを忘れたことに気づきました・・・パンの写真載せられなくてすみません!!

ぜひご自身で訪れ、色々なパンを試してみてください♪

山崎

【TRUFFLE BAKERY 軽井沢町店】

住所:〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 字中道1210-31

TEL:0267-31-5346

営業時間  9:00~19:00

定休日:水曜日

URL:https://truffle-bakery.com/

2022.01.01

新年のご挨拶!!

あけましておめでとうございます!!
2022年新たな年の幕開けとなります。

いつもご利用いただきありがとうございます。

コロナも完全に落ち着いたとは言い切れませんが、ご来館いただく皆さまにリフレッシュしていただけるよう軽井沢スタッフ一同、本年も皆様のご来館をお待ちしております。


みなさまの今年1年が素敵な年になりますように!!

軽井沢フロントスタッフ一同

2021.12.31

中軽井沢の和菓子屋さん第2弾!!

オーナーの皆様こんにちは!

フロントスタッフの山崎です。

寒い日が続き、気付くと年の終わりとなりました。

今年最後のブログは中軽井沢にあります、Japaniese Cake shop【 和 】のお店です!

wa2.JPG

暖簾にも見えるように、どら焼きの種類が豊富!

wa4.JPG

ただ、今回は練り菓子目的で伺ったので、練り菓子を購入しました!

wa5.JPG

写真撮るのが下手ですみません!!

wa3.JPG

優しい餡の甘さと、可愛らしい見た目の和菓子、お茶うけにぴったりです!

年始の3日まで営業されているそうで、切り餅や鏡餅も販売してました。

ぜひ一度訪れてみてください。

それでは皆様、良い年末を!

山崎

【 Japaniese Cake shop [ 和 ] 】

住所:〒389-0112 長野県北佐久郡軽井沢町中軽井沢1-9

TEL:0267-45-1003

営業時間 10:00~18:30

休業日 ※HPにスケジュール載っているので要確認

HP:http://nakakaruizawa-wa.com/

2021.11.29

近隣のお花屋さん

こんにちは!!

フロントスタッフの荒井です。

今回紹介するのは、4月にご紹介したGATEさんのカフェではなく、お花屋さんの紹介です。

国道18号線にあり、施設から車なら3分ほど。

ちょっとしたカフェタイムを満喫にするのにおすすめの店舗さんの手前に、おしゃれなお花屋さんがあったのはご存じでしたか?

「GATE FLOWER FIELD」

thumbnail_DSC_1954.jpg

花のある暮らしをテーマに、結婚式のお花や装飾のプロデュースもおこなっていただけます。

1400坪ある敷地に、以前のご案内した「GAFLO Café」」もあり、

お花を楽しんだ後に美味しいコーヒーもいかがですか?

店内に入ると、色とりどりのお花が皆さまを歓迎してくれます!!

お誕生日や、還暦のお祝いなどにもご利用される方も多く、

ポイントバケーション軽井沢でお祝いをされるオーナー様にもご好評いただいております!!

thumbnail_DSC_1952.jpg

大切な方との素敵な日に、

花を添えてみませんか?

GATE Flower FIELD

【切花、花束、アレンジメント、お祝い】

TEL0267-46-8397 FAX0267-46-8398

CONTACT gate@flower-field.co.jp

住所:〒389-0207

長野県北佐久郡御代田町馬瀬口1604-3

営業:9:0018:00 火曜定休