2022.04.18

懐古園の桜祭り

オーナーの皆様こんにちは!

3月中旬から軽井沢に来ました長内と申します。

これから何卒よろしくお願いします(*^^*)

chirasi.jpg

今回は軽井沢周辺を沢山勉強しなければ!と思い、地元スタッフおススメの小諸市にある懐古園「桜祭り」に行ってきました。

「日本100名城」であり「日本さくら名所100選」でもある小諸城址 懐古園。

4月13日に行ってきたのですがちょうど満開でした!

小諸城の石垣が残っておりその上から桜を見ることができるのですが、まさに絶景です!(階段が急なので登られる際はお気を付けください)

ishigaki.jpg

ですが、このブログが公開される頃には恐らく散ってしまってますかね...ぜひ来年の参考にしてください(笑)

しかし、流石長野。桜の開花が遅くてびっくりしました!

皆様も来年もし行かれる際は首都圏から「約2週間遅れ」と、覚えておいてください。

ちなみに軽井沢周辺はさらに標高が高いので遅いです(゜o゜)

last.jpg

秋には紅葉の名所である懐古園。

また秋になったら訪れてみたいと思います。

ポイントバケーション軽井沢

長内