一覧

2024.02.19

ohana

オーナーの皆さまこんにちは!

今年の沖縄は連日 暖かく半袖で過ごす日々が続いてます。

2月から、プロ野球のキャンプが始まり、1月下旬から2月頭にはカンヒザクラが見ごろをむかえ、2月頭から中旬にかけ満開のコスモスファームを楽しむことができます。

沖縄の桜は北部から咲き南下していきます。

2月が一番の寒さを迎える沖縄ですが、これから、つつじ祭りやゆり祭りといち早く春を感じる事もあるかと思います。

ぜひ、みなさまのご来館スタッフ一同お待ちしております。

2024.01.01

新年のご挨拶

いーそーぐゎちでーびる!(新年あけましておめでとうございます)

旧年中は、皆様には大変お世話になり誠に

ありがとうございました。

2024年度も引き続き「皆様に愛される施設」を目指しスタッフ一同精進してまいります。

今年ん ゆたさるぐぅとぅ願え うんぬきやいびん(今年も宜しくお願い申し上げます)

ポイントバケーション沖縄スタッフ一同

2023.10.17

防災訓練

20231017_blog_bousai1.jpgオーナーの皆さまこんにちは

10月に入り沖縄も朝晩と涼しくなってきました!とは言え、まだまだ蝉も元気よく鳴いてますが(笑)

ポイントバケーション沖縄では先日 消防士を交えて防災訓練をいたしました。

実際に消火器を使ったり、避難経路の確認と何度か訓練をする事によってパニックを起こさず行動できるのかなと認識しました。

日々、みなさまに 安心・安全にお過ごしいただけるよう努めてまいります。これからもよろしくお願いします。

みなさまのご来館、心よりお待ちしております!

2023.09.10

ダイビングスポット

オーナーの皆さんこんにちは!

朝夜は少し涼しくなってきましたが、天気の良い夏が続いております。

そんな沖縄はまだまだ水温も高く、毎日海日和です♪

今回は皆さんにダイビングスポットのご紹介です。

月に一度はダイビングをしているのですが、8月は古宇利島のダイビングスポットである「USSエモンズ」に行ってきました!

USSエモンズ(米軍掃海艇駆逐艦エモンズ)とは水深約40メートルに沈む全長106メートルと沖縄で最大級の沈没船で、沖縄本島北部の古宇利島よりボートで約20分移動した場所にあるポイントです。

20230910_blog_divingspot01.jpg

船体中央には慰霊碑があり、戦争によって亡くなられた乗員の名が記されています。

まず、船を見させていただくこと、慰霊の気持ちをもって手を合わせます。

20230910_blog_divingspot02.jpg

プロペラ部分の写真です。とても大迫力でした!

今回ご紹介した「USSエモンズ」は深度も深く流れもあるため上級者向けのポイントになっています!

ダイビング好きの方に一度は見ていただきたい景色です♪

本土では台風の影響で大変な地域などもあると思いますが、まだまだ夏な沖縄に是非遊びに来てくださいね!

スタッフ一同お待ちしております。

古野

2023.07.15

おきなわ 夏

20230715_okinawa_blog01.jpg

オーナーのみなさんこんにちは

沖縄は梅雨も明け暑い日が続いています。

どこまでも続く青い空と海がみなさんを待っています。

沖縄では、8月28日から旧盆を迎えるにあたって、連日あちらこちらでエイサーの音が聞こえて来ます。

エイサーは迫力もありチムドンドン(こころが踊る)します。

ぜひ、遊びにいらしてください。

2023.06.16

沖縄メンテナンス後のお部屋

オーナーの皆さんこんにちは!

梅雨入りした沖縄ですが、変わらず目の前には綺麗な海が広がっております!

5月には無事施設のメンテナンスも終え、お部屋も一層綺麗になりました。

オーナー様に快適に過ごしていただけるよう、これからもスタッフ一同努めて参ります。

オーナー様のご意見ご指摘などございましたらお申し出くださいませ。

20230616_blog_maintenance_furuno.jpg








2023.02.10

冬の沖縄

オーナーの皆さんこんにちは!

北風や雨で寒い日もありますが、沖縄では桜の時期が終わり、そろそろ春がやって来る時期になりました!

先月日本列島にやってきた大寒波の時は、沖縄も大寒波でした!

最低気温が一桁と、とっても寒かったです!

本土から来られたオーナー様は「これが沖縄の大寒波?!暖かいよ~!」と、皆様余裕そうでしたが。笑

ポイントバケーション沖縄がある恩納村周辺の海水温は約20℃、この時期はホエールウォッチングで海に行かれる方も多いです!

当施設近くの真栄田岬からは、沖合にクジラの目撃情報も!

運が良ければ陸からクジラを見ることができるかもしれません!!

水温が下がる時期なので、海の中の透明度は高くなります。

休日はよく海に行くのですが、先日は綺麗なサンゴ畑が迎えてくれました♪

okinawa_blog_202302_1.jpg

また、人懐っこいアオウミガメも遊びに来てくれましたよ!

okinawa_blog_202302_2.jpg

光のカーテンの中を飛んでいるみたいですね!

本土では、平野部でも雪が降ったりとまだまだ寒い日が続いていると思いますが、暖かくて綺麗な海のある沖縄にも遊びに来てくださいね!

スタッフ一同お待ちしております(^^)

佐久間

2023.01.01

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

昨年はポイントバケーション沖縄をご利用いただき誠にありがとうございます。

2023年度も皆様に安心・快適に過ごせていただけるよう努めて参ります。

本年も何卒よろしくお願い申しあげます。

ポイントバケーション沖縄スタッフ一同

20221230_blog_shinnen.jpg

2022.11.17

近隣カフェのご紹介

オーナーの皆様こんにちは!

今回は、2022年5月26日にオープンしたCafe&Bar GAJIMARUさんをご紹介します!

okinawa_blog_gajimaru1.jpg

ポイントバケーション沖縄から3.2km(お車で約5分)の距離にあり、青の洞窟で有名な真栄田岬の近くにあります。

「ヘルシー&ジャンク」をコンセプトにしたオールヴィーガンのお店で、こちらのお食事は全て肉や魚、乳製品などの動物由来のものを使用していないヴィーガン料理です。

えんどう豆や大豆からできたハンバーグはボロネーゼパスタなど、本物のお肉との違いがわからないくらいとても食べ応えがあって美味しいメニューばかりです!

また、コーヒーメニューにもこだわっていて、フェアトレードのオーガニック豆を使用しオリジナルブレンドで作られています。

okinawa_blog_gajimaru3.jpg

okinawa_blog_gajimaru2.jpg

広々とした駐車場と、敷地内にはお店の名前の由来でもあるガジュマルの木がお迎えしてくれます。

落ち着いた雰囲気の店内、開放感のあるテラス席はさとうきび畑を眺めながら食事を楽しむことができます。テラス席はペットもOKです!

okinawa_blog_gajimaru5.jpg

とてもこだわりのあるヴィーガン料理やコーヒーを楽しみに、ぜひ足を運んでみてください!

佐久間

okinawa_blog_gajimaru4.jpg

-----------------------------------------------------

Cafe & Bar GAJIMARU

【住所】
〒904-0417 沖縄県国頭郡恩納村字真栄田330番地1

【電話番号】
098-959-9678

【営業時間】
平日 6:30~15:00(LO 14:00)

土日 11:00~20:00(LO 19:00)

※月曜定休日
※2022年11月25日現在、今後営業時間の変動がある場合がございます

-----------------------------------------------------

2022.09.29

3階部屋からみえる近隣ビーチ

オーナーの皆様こんにちは。

秋分の日も過ぎ沖縄の暑さも朝晩と気持ちのイイそよ風がそそぐ中、ポイントバケーション沖縄では3階のお部屋、ジャグジーからは目の前に海が広がっています。

砂浜をさんぽされたり、最近ではサップを楽しまれる方や、サンセットで癒されたりと沖縄の海を満喫されるオーナー様が多くいらっしゃっています。

沖縄はまだまだ30度近い気温が続いていますが、夏を満喫できると思います。

okinawa_blog_20220928.jpg