カテゴリ一覧

2022.03.30

ワンちゃんと行けるカフェ♬


オーナーの皆さま こんにちは(^^)/

しばらくブログの更新できていなくて申し訳ございません。
今回ご紹介するお店はワンちゃんがお好きなオーナー様に朗報です♪

有馬温泉街「金の湯」裏手の路地にお洒落なお店、ワンちゃんと行ける「FISH HOUSE CAFÉ」です!

tyainu.jpg

目玉は看板犬の豆芝の福ちゃん(母)、鰤(ぶり)ちゃん(子)、凛ちゃん(子)!
とっても可愛いワンちゃん3匹が揃って出迎えてくれます♪

軒先からひょこっと顔を覗かしている姿はめちゃくちゃ癒されます!
骨抜きにされてしまいます。

お食事もお召し上がりいただけるのですが、なんと言ってもおすすめのメニューは「ルーロー飯とキーマカレーのあいがけ」です!

kare.jpg

スイーツも充実していますので女性の方には特におすすめです。
定員さんも女性の方のみなので入りやすいです!

コーヒーも焙煎したて。コーヒー好きにも堪りません!
アルコールも充実していますので昼呑みも楽しめます!

nikai.jpg
カウンター席だけではなく2階にソファー席も用意されていて安心です。

そしてなんと店内はわんちゃんと一緒に入店OKです!
わんちゃんと一緒に有馬温泉街でカフェしちゃいましょう!
---------------------------------------------------------------------
FISH HOUSE CAFÉ

営業時間
11:00~16:30

〒651-1401
兵庫県神戸市北区有馬町字有馬827番地
(金の湯の裏手にある路地に入った場所にあります)

定休日:月曜&火曜
※詳しくはポイントバケーション有馬スタッフにお尋ねください。
※新型感染症の影響により、休業日など変更となる場合がございます。予めご了承くださいませ。
---------------------------------------------------------------------


続いてはアンケートより「シャンプー類の文字が英語で、文字も小さいので分かりにくい。」と、お声をいただきましたので早速大文字でラベルを張り分かりやすくしてみました♪

miyabist.jpg


色んなご意見をいただき、より使いやすい施設にしていきたいと思います。
今後もお気づきの点があればご遠慮なくお申し付けくださいませ。

ポイントバケーション有馬 スタッフ一同

2020.08.01

☀梅雨明け☀

2020.8.1 

オーナーの皆様

こんにちは。

有馬温泉もやっと梅雨が明け、夏本番が始まります。

ステイホームでなまった体を、ぶら~りウォーキングでほぐしましょう。

風情な街並みを楽しみながら、いろんなお店を楽しみながら給水も忘れずに。

暑くなったら有馬サイダー日本一のジェラートをお召し上がりください。

有馬温泉ウォーキングマップ

ご来館お待ちしております。

ポイントバケーション有馬一同

2020.04.01

春の便り

オーナーのみなさん、こんにちは!

有馬温泉ではここの所、曇りや雨といった天気が続いていますが、そんな天気の合間を縫って桜の開花のご案内です。

Sakura4.jpg

ご覧の通り有馬は桜は満開!

暗いニュースも多い中、写真しかお届けできないのは残念ですが、

この写真で少しでも心を癒していただけたらと思います。

Sakura3.jpg

また、ポイントバケーション有馬でお待ちしております。

2020.02.28

芦有ドライブウェイのご紹介♪



オーナーの皆さま こんにちは!!

今回はポイントバケーション有馬のすぐ近くにある芦有ドライブウェイをご紹介させていただきます。


このドライブウェイは有馬と芦屋を結ぶ道路で芦屋市街地まで車で片道30分で行き来できる便利なドライブウェイなんです。

fukei4.png

このドライブウェイを利用すると、車で15分程度で気軽に夜景、風景を見ることができます。標高645mから見える景色は大阪湾から神戸港まで見えて、圧巻です!!


有馬から芦有ゲートに入っていただき、15分程度車を走らせると、宝殿ゲートに着きます。そちらに東六甲展望台がございます♪

yakei7.png

当館で準備させていただいております「通行料金割引ご優待券」を利用していただくと格安料金で通行出来ます。

夜景観賞往復チケットは往復で560円OFFです!!


行かれる予定のある方はぜひフロントスタッフにお声がけください(^^♪

有馬へのご来館お待ちしております。



ポイントバケーション有馬 東間

2019.11.15

紅葉シーズン到来

オーナーの皆さんこんにちは!

有馬温泉街にもようやく秋がやってきました。今回ご紹介する有馬温泉イチの紅葉の名所、瑞宝寺公園の紅葉もちょうど見頃を迎えています。

zuihou02.jpeg

瑞宝時公園の紅葉は赤紅葉が多く、

燃えるような赤の中に混じる黄色や緑が紅葉の美しさを際立たせています。

zuihou03.jpeg

瑞宝寺公園はポイントバケーション有馬から約徒歩5分。紅葉のシーズンにはオススメのスポットです。ぜひご自身の目で紅葉の美しさを感じてみてくださいね。

※11月中瑞宝寺公園近辺は交通規制がございます。詳しくはスタッフもしくはホームページをご覧ください。

2019.10.31

湯泉神社

オーナーの皆様 こんにちは!

 10月中旬よりポイントバケーション有馬に配属になりました、今井美咲紀と申します。有馬に配属になる前はポイントバケーション京都岡崎におりました。

 まだまだ分からないことも多いですが、徐々に有馬ツウになっていきますのでよろしくお願いいたします!

今回私が紹介させていただくのは湯泉神社(ゆせんじんじゃ)です。

yusen03.jpg

湯泉神社は有馬の氏神・温泉守護神として古くより信仰されており、ご祭神は大己貴命・少彦名命・熊野久須美の三神です。大己貴命・少彦名命の二神は傷ついた三羽のカラスが赤い水を浴び、傷を癒しているのをご覧になったことで、有馬の温泉を見つけられたと伝えられています。その後熊野信仰の影響を受け、熊野久須美命を併せて祀ったことから、有馬温泉鎮護三神と呼ばれるようになりました。

 また、湯泉神社は子宝・子授けの神としても有名で、湯泉神社で祈願すれば子宝に恵まれると伝えられています。そのため全国から多くの方がご利益を求めて参拝されています。

yusen02.jpg

 ポイントバケーション有馬へ来た際はぜひ、有馬温泉の守護神が祀られている湯泉神社へ参拝されてはいかがですか?

 湯泉神社へは神戸電鉄・有馬温泉駅前より徒歩8分。有馬ロイヤルホテルを目印に温泉街をお進みください。

【湯泉神社】

〒651-1401

兵庫県神戸市北区有馬町1908

Tel:078-904-0418

駐車場あり。

公式サイト:https://tousen.or.jp/

2019.07.31

夏だ!!プールだ!!

オーナーの皆さまこんにちは!!

まだまだ夏本番!!

今回はオーナーの皆さまに有馬周辺のプールをご紹介します。

☆ホテルフルーツフラワーのプールプラザです♪♪

fruitflower2.jpg

fruitflower4.jpg

道の駅神戸フルーツフラワーパーク大沢が隣接しており、プール帰りに地元野菜や果物が買えます♪

遊園地もありますので、いろいろと楽しめます。

ぜひ一度行ってみてください。


☆営業時間

9/1まで

10:00~18:00(受付17:00まで)

※天候等条件により営業を中止することがあります。


☆料金

大人(中学生以上) 1000円

子人(3才~小学生) 500円


ホテルフルーツフラワー

〒651-1522

神戸市北区大沢町上大沢2150

078-954-1000

その他詳細につきましては、下記公式サイト内「施設/サービス」をご覧くださいませ。

公式サイトはこちら
https://hotel-fruitflower.jp/