一覧

2024.03.28

『レストア 観音崎店』のご紹介!

こんにちは。

わん'sLAND三浦海岸の小熊です。

今回は観音崎にあるカフェをご紹介いたします!

お店の名前は『レストア 観音崎店』

こちらのお店のおすすめはこだわりのコーヒーとワイン♪

今回はお昼頃に伺ったのでランチメニューで一番人気のカレーとこれまたデザートで一番人気のティラミスと日替わりコーヒーをいただきました。

resutoa02.jpeg

カレーは牛肉を果物や野菜と6時間以上煮込み旨味を凝縮したデミグラスソースにスパイスを数種類いれた本格派!

上にのった卵との相性も抜群でとても美味しかったです。

resutoa01.jpeg

ティラミスはエスプレッソの香りがとてもよくコーヒー好きにはたまらない味でした。

日替わりコーヒーは深煎りですが、後味はすっきりしていて、フルーティさもあり飲みやすい♪

今度は夜に伺ってワインをいただきたいと思います。

次回、『かわいいケーキ屋さん?見つけました♪』

【コーヒーとワインのお店 レストア】

〒239-0813

横須賀市鴨居4-1128

11:00~17:00 (ランチLO 14:00)

定休日:無 ※臨時休業などもございますのでお店のHPでご確認くださいませ。

★わんちゃんテラス席OKです。

restore4.jpg

2024.03.15

お散歩♪

こんにちは!

わん'sLAND三浦海岸の蛭田です。

先日暖かい日に牛山さんと海辺をお散歩しました♪

202403161.jpg

三浦海岸は遊歩道があるのでわんちゃんのお散歩にも最適!

ぽかぽか陽気になってきたのでぜひわんちゃんとお散歩いってみてください。

みなさまのご来館をお待ちしております♪

2024.02.20

桜の開花情報

こんにちは!

三浦海岸スタッフの蛭田です。

三浦海岸駅前の桜の開花情報をお伝えいたします。

暖かい日が続いたため一気に開花が進み満開となっています!!

______________

三浦海岸駅前:満開(見頃)

京急線沿い:満開(見頃)

小松が池:満開(見頃)

三崎口駅前:満開+葉

______________

また、明日(21日)~24日の期間は三浦海岸駅前で夜桜夜市が開催されるとのこと!

ライトアップされた満開の夜桜の中、美味しいものが食べられるなんて最高!!

ぜひお越しくださいませ。

みなさまのご来館を心よりお待ちしております。

______________

『三浦海岸 夜桜夜市』

日程 2/21(水)~2/24(土)

時間 17:00~20:00

場所 三浦海岸駅前

______________

2024.02.14

桜の開花情報

こんにちは!

三浦海岸スタッフの蛭田です。

三浦海岸駅前の桜の開花状況をお伝えいたします。

sakura24215-1.jpg

sakura24215-2.jpg

木によってですが3分~5分咲きとなっています。「2月14日撮影」

今週は暖かい日が続きそうなので一気に開花が進みそうです!

________________

三浦海岸駅前:3分~5部咲き

京急線沿い:3分~6分咲き

小松が池:3分~5分咲き

三崎口駅前:8部咲き(見頃)

________________

三浦海岸駅前ではテントが並び、三浦で採れた野菜や海鮮類、三浦市名物のとろまん・トロちまき等が売っていてとても賑わっています。

満開までまだ時間がありそうなのでぜひお花見をしに三浦へお越しください!

みなさまのご来館を心よりお待ちしております。

2024.01.30

桜まつり

こんにちは

三浦海岸スタッフの蛭田です。

2月5日(月)~3月3日(日)

三浦海岸では桜まつりが開催されます

桜の開花状況により日程が変わる可能性があります

今年で20回目ということもありとても力が入っています!!!

そんな中 肝心の桜はというと...

sakura240130-1.jpg

駅前の桜はまだつぼみの状態。「1月29日撮影」

線路沿いの桜は日当たりのいい場所はちらほらと咲き始めてはいるみたいなのですが満開にはまだまだ先のようです。

3月までには咲くかな??

満開までまだまだ時間があるのでぜひお花見をしに三浦海岸までお越しください

(桜の開花情報は随時 ブログで更新していきます)

みなさまのご来館を心よりお待ちしています。

2024.01.01

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます!

昨年もわん'sLAND三浦海岸をご利用いただきありがとうございました。

たくさんのオーナー様・わんちゃん・ねこちゃんにお会いでき、スタッフ一同大変うれしく思います!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

mm240101.jpg

わん'sLAND三浦海岸スタッフ一同

2023.12.25

クリスマス★

Merry Christmas

わん'sLAND三浦海岸です**

クリスマスイベントのご参加ありがとうございました!!

みなさまのおかげで可愛いお写真がたくさん集まりました

これは私たちへのクリスマスプレゼント!?とスタッフ一同可愛いお写真に癒されています。笑

xmas20231225.jpg

次のイベントはいつにしようか~?とみんなで相談中ですので楽しみにしていてください

2023年もあとわずか。風邪などには気を付けてお過ごしくださいませ。

2023.12.01

クリマスイベントのお知らせ★

こんにちは

わん'sLAND三浦海岸です。

世間はクリスマスモード

わん'sLAND三浦海岸もクリスマスモード突入

本日からクリスマスイベントが始まりました

期間:12/1(金)~12/25(月)

わん'sLANDのインスタをフォロー&わんちゃん・ねこちゃんの可愛いお写真を撮らせてくれた方にクリスマスプレゼントをお渡し中

数に限りがございます

可愛いお写真はフロントの横に掲示させていただきます

xmas2312012.jpg

みなさまのご参加を楽しみにお待ちしています!!

2023.11.30

『D-PEPE-SEA』のご紹介

みなさん、こんにちは。

わん'sLAND三浦海岸の小熊です。

先日、同じ三浦スタッフの牛山とスパイスレストランのD-PEPE-SEAへ行ってきました!

当施設から車で10分の海沿いにあり、こだわりのスパイスを使ったお料理が大人気!!

室内わんちゃんOKで、わんちゃん用の麴水が用意されているほか、

おやつやグッズの販売もあり、わんちゃんファーストなお店です♪

今回はカレーがオススメとのことなので二人で別々のカレーを頂きました!

DPEPE2.jpeg

私が頂いたのは「激辛キーマカレー」

スパイスが効いていて、辛さのパンチはありましたが

食べ進めていくと旨味が口の中いっぱいに広がって、とても美味しかったです!

※辛いのが苦手な方は辛さの調整もできるとのことなので、ぜひ挑戦してみてください!

DPEPE1.jpeg

牛山が頂いたのは「マサラカレー」

スパイスを16種類使用!

鶏肉とレバーが入っていたのですが16種類のスパイスのおかげでレバーの臭みなどは全くなく、

よく煮込まれているのでお肉がホロホロと柔らかくて美味しかったです!

この他にもお子様が食べやすい辛さ控えめのタコライスや、三浦野菜をふんだんに使ったサラダなどもございます。

みなさんも是非この美味しさを体感してみてください!!

次回、、『観音崎のコーヒー店へくまとうしが行く!?』

【D-PEPE-SEA】

〒239-0842

神奈川県横須賀市長沢2-5-21

11:00~17:30  LO :17:00

定休日:月曜日 

※臨時休業などもございますので公式HPでご確認くださいませ。

2023.11.13

三崎ドーナツのご紹介!

みなさん、こんにちは。

わん'sLAND三浦海岸の小熊です。

今回は『ミサキドーナツ三崎本店』のご紹介です。

ミサキドーナツは三浦で美味しいと評判のドーナツ屋さんで、施設から車で20分の場所にございます。

店内に入るとカラフルなドーナツ達がおでむかえ!

どれも可愛く美味しそうで目移りしちゃいます。

misakiD1.jpeg

今回はテイクアウトで三浦スタッフのみんなと美味しく頂きました!

塩キャラメル、クッキークリーム、ピスタチオ、アールグレイ、バニラシュガー、イチゴミルクチョコなど種類が豊富なのでそれぞれが好きな味を選べるのも魅力の1つです★

私はバニラシュガーを頂きましたが、ふわふわで甘さも控えめでとても美味しかったです!!

今回はテイクアウトにしましたがイートインも可能です!

お洒落で落ち着いた雰囲気なので、今度はコーヒーでも飲みながらゆっくりしたいなと思いました。

テラス席はわんちゃんOKとのことなので皆様もぜひ足を運んでみてください♪

◆次回「スパイスレストランの美味しさの秘密に迫る!」

ご期待ください!

『三崎ドーナツ』

住所:〒238-0243

神奈川県三浦市三崎3-3-4

電話:046-895-2410

定休日:水曜日 ※年末年始休暇、臨時休業などもあるのでご確認ください。