カテゴリ一覧

2024.04.14

『レストア観音崎店』第2弾!

こんにちは。

わん'sLAND三浦海岸の蛭田です。

小熊さんに自慢され私も行きたくなってしまったので牛山さんと行ってきました!笑

レストア観音崎店!!!

20240414-1.jpg

お昼過ぎの落ち着いた時間に行き 日替わりデザートとカフェモカをいただきました!

20240414-2.jpg

『カフェモカ』

実はコーヒーが苦手なのですが 最近カフェモカだけ飲めるようになりました!

苦さだけではなく ちゃんとチョコレートの甘さがあり飲みやすいかったので コーヒーが苦手な方にもおススメです♪

20240414-3.jpg

『日替わりデザート』

今回の日替わりデザートは「エスプレッソプリン&珈琲ゼリー」

エスプレッソプリンは 口当たりがとてもなめらかですごく美味しい!

珈琲ゼリーは 私が挑戦するにはまだ少し早かったみたいです...。

私のかわりに珈琲好きの牛山さんが幸せそうに食べていました。笑

のんびりとした時間を過ごすのに最適なカフェです。

ぜひ行ってみてください!

【コーヒーとワインのお店 レストア観音崎店】

〒239-0813 神奈川県横須賀市鴨居4-1128

11:00~17:00(ランチLO 14:00)

定休日:無 (臨時休業などもございますのでお店のHPをご確認ください。)

★わんちゃんテラス席OK

 ※DOG WEEK期間中は店内もOK(詳しくはお店のインスタをご確認ください。)

2024.03.28

『レストア 観音崎店』のご紹介!

こんにちは。

わん'sLAND三浦海岸の小熊です。

今回は観音崎にあるカフェをご紹介いたします!

お店の名前は『レストア 観音崎店』

こちらのお店のおすすめはこだわりのコーヒーとワイン♪

今回はお昼頃に伺ったのでランチメニューで一番人気のカレーとこれまたデザートで一番人気のティラミスと日替わりコーヒーをいただきました。

resutoa02.jpeg

カレーは牛肉を果物や野菜と6時間以上煮込み旨味を凝縮したデミグラスソースにスパイスを数種類いれた本格派!

上にのった卵との相性も抜群でとても美味しかったです。

resutoa01.jpeg

ティラミスはエスプレッソの香りがとてもよくコーヒー好きにはたまらない味でした。

日替わりコーヒーは深煎りですが、後味はすっきりしていて、フルーティさもあり飲みやすい♪

今度は夜に伺ってワインをいただきたいと思います。

次回、『かわいいケーキ屋さん?見つけました♪』

【コーヒーとワインのお店 レストア】

〒239-0813

横須賀市鴨居4-1128

11:00~17:00 (ランチLO 14:00)

定休日:無 ※臨時休業などもございますのでお店のHPでご確認くださいませ。

★わんちゃんテラス席OKです。

restore4.jpg

2023.11.30

『D-PEPE-SEA』のご紹介

みなさん、こんにちは。

わん'sLAND三浦海岸の小熊です。

先日、同じ三浦スタッフの牛山とスパイスレストランのD-PEPE-SEAへ行ってきました!

当施設から車で10分の海沿いにあり、こだわりのスパイスを使ったお料理が大人気!!

室内わんちゃんOKで、わんちゃん用の麴水が用意されているほか、

おやつやグッズの販売もあり、わんちゃんファーストなお店です♪

今回はカレーがオススメとのことなので二人で別々のカレーを頂きました!

DPEPE2.jpeg

私が頂いたのは「激辛キーマカレー」

スパイスが効いていて、辛さのパンチはありましたが

食べ進めていくと旨味が口の中いっぱいに広がって、とても美味しかったです!

※辛いのが苦手な方は辛さの調整もできるとのことなので、ぜひ挑戦してみてください!

DPEPE1.jpeg

牛山が頂いたのは「マサラカレー」

スパイスを16種類使用!

鶏肉とレバーが入っていたのですが16種類のスパイスのおかげでレバーの臭みなどは全くなく、

よく煮込まれているのでお肉がホロホロと柔らかくて美味しかったです!

この他にもお子様が食べやすい辛さ控えめのタコライスや、三浦野菜をふんだんに使ったサラダなどもございます。

みなさんも是非この美味しさを体感してみてください!!

次回、、『観音崎のコーヒー店へくまとうしが行く!?』

【D-PEPE-SEA】

〒239-0842

神奈川県横須賀市長沢2-5-21

11:00~17:30  LO :17:00

定休日:月曜日 

※臨時休業などもございますので公式HPでご確認くださいませ。

2023.11.13

三崎ドーナツのご紹介!

みなさん、こんにちは。

わん'sLAND三浦海岸の小熊です。

今回は『ミサキドーナツ三崎本店』のご紹介です。

ミサキドーナツは三浦で美味しいと評判のドーナツ屋さんで、施設から車で20分の場所にございます。

店内に入るとカラフルなドーナツ達がおでむかえ!

どれも可愛く美味しそうで目移りしちゃいます。

misakiD1.jpeg

今回はテイクアウトで三浦スタッフのみんなと美味しく頂きました!

塩キャラメル、クッキークリーム、ピスタチオ、アールグレイ、バニラシュガー、イチゴミルクチョコなど種類が豊富なのでそれぞれが好きな味を選べるのも魅力の1つです★

私はバニラシュガーを頂きましたが、ふわふわで甘さも控えめでとても美味しかったです!!

今回はテイクアウトにしましたがイートインも可能です!

お洒落で落ち着いた雰囲気なので、今度はコーヒーでも飲みながらゆっくりしたいなと思いました。

テラス席はわんちゃんOKとのことなので皆様もぜひ足を運んでみてください♪

◆次回「スパイスレストランの美味しさの秘密に迫る!」

ご期待ください!

『三崎ドーナツ』

住所:〒238-0243

神奈川県三浦市三崎3-3-4

電話:046-895-2410

定休日:水曜日 ※年末年始休暇、臨時休業などもあるのでご確認ください。

2023.09.10

mito cafe モーニング編♪

こんにちは!

わん'sLAND三浦海岸の小熊です。

今回は、mito cafeのモーニングをご紹介します。

モーニングは午前9時~午前11時まで。

3種類から選ぶことができます。

今回は店長さんおススメの『スフレデラックスセット♪』

mitocafe4.jpeg

ふわふわのスフレパンケーキに、新鮮なサラダ、とろとろのスクランブルエッグにヨーグルト!

飲み物はキリっとしたコクがありつつ後味がさっぱりしているアイスコーヒーにしました。

どれも美味しくて朝から幸せ気分♪

三浦で人気のパン屋さんから仕入れたパンのセットやパンケーキセットもありました。

(パン好きなのでパンのセットが気になっています...。笑)

皆様も美味しいモーニングセットで素敵な一日を始めませんか?

【モーニング】 9:00~11:00まで

① 米粉スフレパンケーキデラックス 1000円

② 充麦ふすま食パン 750円

③ 米粉スフレパンケーキ 600円

※9月の時点です。内容は変わる可能性があります。

次回、三崎の美味しいドーナツ屋さんへ小熊が行く!笑 続きます。

2023.08.30

mito cafeのご紹介♪

こんにちは!三浦海岸スタッフの小熊です。

まだまだ暑い日が続きますがいかがお過ごしですか?

最近カフェ巡りにはまり、休みの日は色々なカフェに行っています。

今回はわんちゃんと一緒に行ける素敵なカフェを発見したので皆様にご紹介いたします。

昨年の10月にオープンした『mito cafe』

mitocafe1.jpeg

三崎口駅から徒歩1分(施設から車で約10分)の場所にあります。

木のぬくもりを感じる店内はとても落ち着いた雰囲気。

おすすめのメニューは米粉を使ったこだわりのパンケーキです!

今回はプレーンのパンケーキを頂きました。

三浦のはちみつかメープルシロップのどちらかを選ぶことが出来ます。

mitocafe2.jpg

口の中にいれるとパンケーキがしゅわっと溶け、はちみつとの相性も抜群!とても美味かったです。

この他にも季節限定のパンケーキや地元の食材にこだわった料理など美味しそうなものがたくさん。

(モーニングもやっているとのことで、とても気になっています...。次回は早起きしてモーニングかな。笑)

またカフェラテはエスプレッソをシングルかダブルで選べるのでその日の気分に合わせてチョイス出来ます!

コーヒー好きにはたまらないです。

キッズルームもあるので小さいお子様連れの方も安心してご利用いただけます♪

わんちゃんもテラス席ならOK!

パラソルがついていたので日差しが強い日でも安心!!

ぜひ『mito cafe』へ足を運んでみてください♪

◆次回、『mito cafe モーニング編』続くかもしれません。


『mito cafe』

住所:〒238-0112 神奈川県三浦市初声町三戸317-2 丸石自動車内

TEL:050-8885-2850

営業時間:月曜日~金曜日 9:00~17:00(ドリンクLO 16:30 フード16:00)

     土日祝日    9:00~17:30(ドリンクLO 17:00 フード16:30)

定休日:火曜日・年末年始

※営業時間は8/30時点のものです。

2023.07.16

三浦の夏野菜!

こんにちは。

わん'sLAND三浦海岸の蛭田です。

三浦といえばスイカ!

美味しい夏野菜の季節になりました。

20230710-1.jpg

スイカメロンカボチャきゅうりトマトナストウモロコシ

三浦には美味しい夏野菜がたくさん♪

直売所だと朝採れ新鮮な夏野菜を買うことができます!

なかでも私のおススメはトウモロコシ!!

収穫した瞬間に糖度がおちていくので、朝採れ新鮮なトウモロコシをすぐ食べていただきたいです。

甘さが断然違います!

去年、朝採れのトウモロコシにはまり2日に一度のペースで食べていました。笑

夏が終わる前にぜひ三浦の夏野菜を食べにお越しください!

皆様のご来館をお待ちしています。

2019.01.25

三浦のキャベツ

こんにちは!

三浦海岸スタッフの蛭田です。

先日、また祖父母の家に野菜をもらいに行ってきました!

前回は大根でしたが、今回は...

kyabetsu3.jpeg

キャベツです!!

このキャベツは、早春キャベツという種類になります。

早春キャベツとは、春キャベツと冬キャベツの良いとこどりをした品種で、冬キャベツの締りと深みのある味わい、春キャベツの柔らかさと甘み、この二つの長所を兼ね備えています。

そしてなんと三浦市は、この早春キャベツと春キャベツの国指定産地になっています!!!

早春キャベツは、パリパリとした食感で生食にもいいのですが、加熱をすることによって甘みが増すのでスープやロールキャベツ、パスタに使うのがおすすめです!

春キャベツは、甘くてとても柔らかいので生食にむいています。

スープやロールキャベツに使ってもいいのですが、早春キャベツよりも水分が多く柔らかいので長時間煮込むとトロトロに溶けてしまいます。

そのぐらい甘くて柔らかい三浦のキャベツ。

ぜひ食べに来てください!

kyabetsu1.jpeg

2019.01.18

ブルームーン

こんにちは。

三浦海岸スタッフの蛭田です。

先日、同じ三浦海岸スタッフの中村さんと行ってきました!

「ブルームーン」

kanban.JPG

そして念願の...私の大好きな苺のパンケーキ♪

itigo.jpeg

毎朝、完熟の苺を農家さんから仕入れているとのことですごく甘くておいしかったです。

別添えで生クリーム、バニラアイス、チョコレートソースがついているのですが、

どれも甘すぎず食べやすかったので甘いものが苦手な方でもおいしく食べられると思います!

そして中村さんは苺のクレープ♪

itigokure.JPG

目の前でとても美味しそうに食べていました!

...本当においしそうだったので私も食べたかったです。笑

苺を使ったデザートは、期間限定なので気になる方はお早めに!

※早いとお昼過ぎには売り切れてしまうとのことなので、早めの時間に行かれることをおススメします!!

『ブルームーン』

わんちゃん店内OK!

わん'LAND三浦海岸から徒歩5分です。

定休日:毎週月曜日、第二火曜日

営業時間:9:00~21:00 ※火曜日だけ 9:00~18:00

HP:https://bluemoonyokosuka.com/

2018.12.14

三浦のでえこん

こんにちは。

三浦海岸スタッフの蛭田です。

先日、祖父母の家に野菜をもらいに行ってきました!

(祖父母は三浦の農家です。)

今の時期、三浦といえば大根!!

働くもの喰うべからずなのでちょっとお手伝い。

大根のしっぽ切りをしました。

【before】

image4.jpeg

【after】

image3.jpeg

スーパーでよく見る大根に変身!

1本、1本、手作業でしっぽを切っています。

三浦の大根おすすめの食べ方は、

上の緑の部分:甘くてやわらかいので生食にむいています。

       大根おろし、サラダなど

下の白の部分:硬めなので火食がむいています。

       煮物、おでん、味噌汁など

三浦の特産のでえこん、ぜひ食べに来てください!

※でえこんとは三浦の方言で大根のことです。