カテゴリ一覧

2023.10.22

みかん狩り

こんにちは!

三浦海岸スタッフの蛭田です。

先日、みかん狩りに行ってきました!

甘いみかんを求めて行ってきたのですが、まだ少し早かったようで すっぱいみかんでした...。

mikangari202310221.jpg

農家さんによると、11月に入ってからがおすすめとのこと!

すっぱいみかんがお好きな方は10月、甘いみかんがお好きな方は11月にぜひ行ってみてください!

★みかん狩りの詳しい内容はひとつ前のブログをご覧ください。

 

2023.10.14

みかん狩りのお知らせ

こんにちは!

三浦海岸スタッフの蛭田です。

明日からみかん狩りが始まります。

mikan20231014.jpg

三浦のみかん狩りはわんちゃんOK!

一緒に楽しむことができます。

わんちゃんと一緒にみかんを食べてビタミン摂取!

風邪予防・免疫力UP・老化防止・抗酸化作用・骨関節機能の低下をサポート等

いいことがいっぱい!!!

10箇所の農園が当番制でやられています。

ご来園前に下記の番号へ当番のみかん園をお尋ねください。

※フロントでもお受けいたします。

【三浦市農協(みかん狩り組合事務局)】

電話番号 046-888-3151

詳しい内容は下記ファイルをご覧ください。

みかん狩りのご案内

2023.07.08

三浦海岸海水浴場のご案内!

こんにちは!

わん'sLAND三浦海岸です。

夏といえば海!ということで当施設から歩いて行ける海水浴場を紹介いたします。

20230708-2.jpg

三浦海岸海水浴場:7/8~8/31

アクセス:施設から徒歩15分、車だと5分

駐車場:あり(有料)

海の家:あり

トイレ:あり

※海水浴場開設期間中は、監視員がいますが安全には十分お気をつけください!

【わん'sLAND三浦海岸からのお願い】

海からお帰りの際は、駐車場の水道・屋外ドッグランの温水シャワーで砂をよく落としてから館内へお入りください。

※水着での入館は、ご遠慮ください。(上になにか羽織ってください)

皆様のご来館心よりお待ちしております。

2023.02.05

河津桜の気配が

 三浦海岸桜まつり 

2023年2月5日(日)~3月5日(日)まで

※開花状況等により開催期間が変更になることがございます。

京浜急行 三浦海岸駅前広場から小松ヶ池公園までの線路沿いで、河津桜と菜の花のコラボをお楽しみいただけます。

2月4日に下記の蕾の中に早咲きの桜を発見いたしました。

20230204_miura_blog03.jpg

20230204_miura_blog01.jpg

ぜひ、この時期の三浦をお楽しみくださいませ。

わんちゃん、ねこちゃんのお写真も満開になりつつございます♪

皆様のご来館をお待ちしております。

2022.11.11

ANAウインドサーフィンワールドカップ

こんにちは!

三浦海岸スタッフの下里です。

今日から、わん'sLAND三浦海岸の目前にある津久井浜海岸で『ANAウインドサーフィンワールドカップ』が開催されています!

20221111_miura_blog2.jpg

今日は、天気がよく風もいい感じに吹いているので絶好のウインドサーフィン日和♪

同じ三浦スタッフの牛山さんと一緒に少し観に行ったのですが、競技開始前だったので練習風景しかみれず...。

20221111_miura_blog1.jpg

3年ぶりの開催なのでとても盛り上がりそうな雰囲気!!

大会以外にもウインドサーフィンシミュレーター体験や飲食店ブースなど、色々あるので楽しめること間違いなし!

気になる方は、お部屋の空きもまだあるのでぜひお越しください!

皆様のご来館お待ちしております。


『ANAウインドサーフィンワールドカップ』

開催期間 11/11(金)~11/15(火)

11日:13時~17時(開会式13時~)

12日:9時~17時

13日:9時~17時

14日:9時~17時

15日:9時~14時(閉会式15時~)

※競技は天候や海上のコンディションにより開始時間がかわります。

2020.02.05

さくら祭りのお知らせ

こんにちは。

三浦海岸スタッフの蛭田です。

今年も2月5日(水)から『さくら祭り』が開催されます!

2月に桜?と不思議に思う方もいると思いますが、

三浦海岸の桜は河津桜といって早咲きで有名な桜になります。

去年は寒かったので咲き始めるのが遅かったのですが、

今年は暖冬の影響もあってちらほらと咲き始めています。(満開にはまだまだですが...。)

sakura.jpeg

毎年この時期のなると河津桜を一目見ようと多くの方がいらっしゃいます。

皆様も三浦へ綺麗な河津桜を見に来てください♪

スタッフ一同お待ちしております。

2019.10.31

この季節になりました!

こんにちは。

三浦海岸スタッフの蛭田です。

今年も行ってきました!

三浦の秋といえば...?

mikan1.jpeg

そう、みかん狩り♪

美味しいみかんを求めて行ってきたのですが、

少し早かったみたいで実がまだ青かったです...。(まだ少しすっぱかった)

おすすめは、11月中旬とのこと!

三浦のみかん狩りは、リードにつないでいればわんちゃんOK!

そして自分で収穫した、みかんのお土産付き♪

市内に10か所以上あるので行ってみてください。

※不定休の為、来園前にみかん園へ確認の連絡をしていただければと思います。

(フロントでも承ります。)

皆様のご来館心よりお待ちしております。

2019.05.11

ウインドサーフィンワールドカップ

こんにちは!

三浦海岸スタッフの蛭田です。

昨日から、わん'sLAND三浦海岸の前の海で『ANA ウインドサーフィン ワールドカップ 横須賀・三浦大会』が行われています。

昨日、今日と天気が良く、ウインドサーフィン日和と思いきや、

風がないのでウインドサーフィンをするにはなんともいえないコンディションとのこと...。

天気がいいのにもったいない。

せっかく観に行ったのに、肝心の大会が観れないなんて...

しょうがない、それ以外で楽しもう!

大会以外にも、ビーチスポーツ体験、ウインドサーフィン・SUP体験会、ステージイベント、OTODAMA、飲食店ブースなどがあるので、楽しめること間違いなし!

気になる方はぜひお越しください!

ANA ウインドサーフィン ワールドカップ 横須賀・三浦大会

5/10(金)~5/15(水) 10:00~17:00(最終日のみ 10:00~14:00)

【三浦海岸会場】
わん'sLAND三浦海岸から徒歩10分
前の海岸から自動運転バスがでています。

【津久井浜会場】
わん'sLAND三浦海岸から徒歩5分

2019.02.26

桜の開花情報

こんにちは。

三浦海岸スタッフの蛭田です。

桜の開花情報をお知らせいたします。

225sakura1.jpeg

三浦海岸の河津桜、ついに満開となりました!!

テレビ、新聞、雑誌などにも取り上げられたらしく、とても賑わっています。

本来、3月3日までの予定だった桜まつりは、開花の状況により10日までと1週間延長になりました。

今週、来週と予定の決まっていない方チャンスです!

ぜひ三浦海岸まで、お花見に来てください。

みなさまのご来館、心よりお待ちしております。

2019.02.23

桜の開花情報

こんにちは。

三浦海岸スタッフの蛭田です。

桜の開花情報をお知らせいたします。

223sakura2.jpeg

三浦海岸駅前の桜、ほぼ満開となりました!!!

2週間前はまだ蕾の状態でしたが、とても綺麗に咲きました。

満開の桜を一目見ようと観光のお客様で、とても賑わっています。

3月3日(日)には、『三浦国際マラソン』も行われる予定なのでもっと賑わうとと思います。

とても盛り上がっている三浦海岸♪

ぜひお越しくださいませ。

皆様のご来館お待ちしております。