2022.06.27

長野観光記(松本城、諏訪湖編)

オーナーの皆様こんにちは!

長野に来て3か月の長内です(*^^*)

軽井沢にお越しのオーナー様は、既に足を運ばれた方も多いと思いますが、個人的に長野をまだまだ楽しみたい!
と、いうことで今回は松本城と諏訪湖に行ってきました!

matumoto2.jpg

初の松本城、すごく立派で今まで見た「お城ランキング」のTOP3に入りました!

ポイントバケーション軽井沢からお車で1時間半ほどで行くことができますので、行ったことが無い方はぜひ!

ちなみに、松本市・諏訪湖周辺はウナギの有名店がたくさんあります( *´艸`)

写真が無く申し訳ございませんが、日本随一のウナギ名産地の一つですので、訪れた際はウナギも食べてみてください!!

suwako.jpg

次は諏訪湖!

某有名な「~の名は。」のモデルになった湖と言われています。

この写真は「立石公園」という場所から取りましたが確かに似ている気がしますね...(*^^)

天気次第というのもありますが景色は最高です!

諏訪湖もポイントバケーション軽井沢からお車で約1時間半ほどです。

また、諏訪湖に訪れた際は「諏訪大社」もおすすめです。

ぜひ、足を運んでみてください!

ちなみに、ポイントバケーション軽井沢 ⇒ 松本城 ⇒ 諏訪湖 ⇒ ポイントバケーション軽井沢と、はしごをしましたが移動距離約160kmと大変なので、1日で回る事はあまりお勧めしません(;'∀')

ぜひ軽井沢に何度か泊まって、ゆっくり2か所を回ってください!!

それでは、夏の軽井沢で皆様をお待ちしております。

長内の長野観光記第3弾もお楽しみに~!

長内