2023.02.10

冬の沖縄

オーナーの皆さんこんにちは!

北風や雨で寒い日もありますが、沖縄では桜の時期が終わり、そろそろ春がやって来る時期になりました!

先月日本列島にやってきた大寒波の時は、沖縄も大寒波でした!

最低気温が一桁と、とっても寒かったです!

本土から来られたオーナー様は「これが沖縄の大寒波?!暖かいよ~!」と、皆様余裕そうでしたが。笑

ポイントバケーション沖縄がある恩納村周辺の海水温は約20℃、この時期はホエールウォッチングで海に行かれる方も多いです!

当施設近くの真栄田岬からは、沖合にクジラの目撃情報も!

運が良ければ陸からクジラを見ることができるかもしれません!!

水温が下がる時期なので、海の中の透明度は高くなります。

休日はよく海に行くのですが、先日は綺麗なサンゴ畑が迎えてくれました♪

okinawa_blog_202302_1.jpg

また、人懐っこいアオウミガメも遊びに来てくれましたよ!

okinawa_blog_202302_2.jpg

光のカーテンの中を飛んでいるみたいですね!

本土では、平野部でも雪が降ったりとまだまだ寒い日が続いていると思いますが、暖かくて綺麗な海のある沖縄にも遊びに来てくださいね!

スタッフ一同お待ちしております(^^)

佐久間