2024.07.06

那須茶臼岳へハイキング♪

オーナーの皆様こんにちは。

今回は那須の茶臼岳にハイキングに行って来たので

ご紹介させていただきます。

那須岳の登山コースは色々なコースがありますが、

初心者なので今回は那須岳峠の茶屋からスタートしました。

少し歩くと那須岳登山口がありました。

202407nasu-blog02.JPG

202407nasu-blog03.JPG

狛犬にお辞儀をして階段を上り始めます。

202407nasu-blog04.JPG

しばらく階段が続きます。

すでに足がプルプルしてます。運動不足ですね。

階段が終わると拓けてきました。

202407nasu-blog05.JPG

目的地は山の頂上。尖っている所です。

まだまだ先は長い。

休憩、水分補給をしつつ、黙々と登りました。

202407nasu-blog06.JPG

頂上が近づいてきました!

もうちょっとです。

202407nasu-blog07.JPG

茶臼岳到着しました!

天気が良く、景色も最高!

山の大きさに比べたら自分や自分の悩みなんてちっぽけな物だとしみじみ感じました。

202407nasu-blog01.jpg

初心者の私でも楽しく登れました。

もっと手軽に登りたい方はロープウェイを利用すると良いですよ。

天気が良いと日差しが強いので、帽子は被った方が良いです。

スニーカーなど運動靴でも問題はないですが、履きなれた靴が良いですね。

下山は膝など足を痛めやすいので、ゆっくり自分のペースで下りましょう。

体力づくりの為、今後も色々な所にハイキングに行きたいなぁーと思っています。

皆さんも、自然の中を歩いてみませんか?

とっても気持ちいいですよ♪

ポイントバケーション那須 小西