2023.02.18

信楽の「銀俵」さん

オーナーの皆様 こんにちは!!

日中は暖かい日が増えてきましたね^^
朝晩はまだまだ冷え込みが多いので体調の変化にはお気を付けてくださいませ!

今回、ご紹介しますのは滋賀県甲賀市信楽町にあります「銀俵」さんです!

狸の置物が特に有名な信楽焼の特製羽釜で丁寧に炊き上げた近江米「こしひかり」がいただける、ごはんの専門店です。
「食べることは生きること」をコンセプトに可能な限りオーガニック野菜(有機JAS準拠含む)や、吟味された調味料を使用して、こだわりぬいた食材が使用されています。

gaikan1.jpeg

今回は縞ホッケ定食とチキンカツ定食を注文いたしました!

hokke.jpeg
tonkatu.jpeg

縞ホッケは肉厚でホロッと身がほぐれます。
何もつけずに食べても、大根おろしと一緒に食べても、しょうゆをかけても何をしてもおいしかったです。

チキンカツも分厚くてしっとりと柔らかいお肉でした。
おろしポン酢もついてきますのでさっぱりと最後まで食べられました^^

定食を注文すると小鉢もついてきますが大和芋のとろろがごはんに合うのでとろろご飯も楽しめます!

私は追加で新鮮こだわり卵を注文しました!
ご飯をお代わりして2杯目は卵かけご飯を堪能( *´艸`)
tamagokake.jpeg

濃い黄身がとっても濃厚な味で、卵かけご飯にぴったりの味でした!
ぜひ、お試しください^^


お昼時に行くと並ぶことが多いので、ご予約をされることをお勧めしております!
どのメニューもおすすめですので信楽に行かれる際はぜひ、足を運んでみてください^^

テイクアウトもされています。
人気の定食をお弁当で食べられたり、コロッケや金のプリンなどのメニューもあります。
お天気が良ければお弁当を買って外で食べるのもいいかもしれないですね♪


♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚

【営業時間】
[平日]
11:00〜16:00(15:00L.O)

平日のテイクアウト
11:00〜17:30
最終お取り置き18:00迄

[土・日・祝]
11:00〜20:00(19:30L.O)

※15:00〜17:00まで店内営業が「準備中」となる場合がございます。
テイクアウトコーナーはOPENしております。

※定休日なし
※臨時休業の際はHPにてお知らせします。


HPはこちらから

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚

「お客様のお声」

外観が新しくなりました!!
中はきれいだから外も頑張ってほしいというお声をたくさんいただいておりましたので
外壁の塗装工事をいたしました!
見た目も一新された近江びわ湖でお待ちしております♪