カテゴリ一覧

2020.09.18

★人里離れた懐石料理のお店★

オーナーの皆様、こんにちは!

9月半ば、下呂は朝晩とても涼しくなってきましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか?

先月、スタッフと共に施設より車で10分の山の中にポツンと佇む郷土懐石料理「志むら」に行ってきました!

shimura2.jpeg

田んぼや畑に囲まれ大自然の中に古民家があります。ご家族で営まれており、中に入ると優しい奥様と笑顔が素敵なお嬢様に出迎えられて個室へ通されました。

shimura3.jpeg

とても温かみがあるお部屋でこの日は夕方に行きましたが、夕日を見ながらお食事を堪能させていただきました!

今回注文したのは飛騨牛尽くしコース(¥6000税別)で全12品。※写真はコース一部です。

shimura4.jpegshimura7.jpeg

特に飛騨牛上カルビの朴葉味噌ステーキは焼いている時の朴葉の匂いが飛騨牛味噌ステーキと合わさって食欲をそそられ、食べると飛騨牛がとろけてほっぺたが落ちそうな位、とても美味しかったです!

一日4組完全個室で予約制の為、ご予約はお早めに・・・!

記念日など特別な日に訪れてみてはいかがでしょうか??

◆志むら◆

【住所】岐阜県下呂市小川字袖垣内583

【TEL】0576-25-3256

【定休日】火曜日

上記以外にもコースございますので詳しくは下記のHPを参照ください!

中山

2020.02.25

☆オシャレなイタリアンレストランPart2☆



オーナーの皆様、こんにちは!

前回下呂のおすすめイタリアンレストランを紹介させていただきましたが、今回もおしゃれなイタリアンレストランを見つけましたのでご紹介致します

「OSTERIA Cucchiaio」
(オステリア・クッキアイオ)
image2.jpeg


佇まいが古民家でとてもおしゃれですね!
実は昔、ここは老舗和風旅館だったんです!!
オーナー兼シェフのご主人が実家だった旅館をリノベーションしてイタリアンレストランを開業したとの事です。

cocie3.jpeg

私が幼少期に旅館を訪れた事があった為、月日が経っておしゃれなレストランに変わっていた事に驚きましたが、旅館だった頃の雰囲気も残っておりとても懐かしく感じました。

ランチに施設スタッフと一緒に訪れ、今回はメインがついているランチコースを選びました。写真は本日のパスタです。

cocie0.jpeg

エビとアスパラガスがウニソースに絡めてあり、そのままでも美味しかったですが温泉卵を割って食べるとさらに濃厚でとても満足しました!

行かれる方は道のご案内をさせていただきますのでお気軽にフロントにお声掛けくださいませ!

ポイントバケーション下呂 中山



「OSTERIA Cucchiaio」
(オステリア・クッキアイオ)

〒509-2517 岐阜県下呂市萩原町萩原1425
TEL/FAX:0576-52-1028

【営業時間】
LUNCH 11:30~14:00
DINNER 18:00~21:30

【定休日】 月曜日
【公式サイト】 本ブログ下部に記載

2019.10.03

地場の野菜の紹介です♪

ブログをご覧の皆様

こんにちわ!下呂スタッフ高橋です。

今回はこの施設の近くの生産者の方から

仕入れた地場産の野菜をご紹介させていただきます。

1、あじめごしょう(唐辛子)

おとなりの中津川が発祥の唐辛子だそうです。

**かなり辛い唐辛子になります**

乾燥させたものでわかりづらいですが、

色があせているようなモノが青い個体で

さらに辛さが増すそうです。

いくつか刻んで料理に放り込みましたが"とても辛い!"です。

*個人差があります

2、あきしまささげ(さやいんげん)

飛騨・美濃地方の特産の野菜で

「秋縞ささげ」と名前の通り黒い縞模様が特徴です。

この縞模様はゆでると消えてキレイな緑色になり

「湯上り美人」と言われているそうです。

身が大きいさやいんげんでサッと塩茹でするとおいしいです。

数はそんなにないのですが、フロントでも販売しております♪

(そんなに長く置けませんのでご了承ください)

10月上旬に下呂にお泊りの方は購入してくださいませ♪

 

2019.09.20

飛騨牛ランチ!

オーナーの皆さま、こんにちは!

美味しい飛騨牛が召し上がれるレストランをご紹介致します。


『飛騨牛茶寮 神月(STEAK KANGETSU) 』さんです!

DSC_0799_1.JPG

ポイントバケーション下呂からすぐ近くなので歩いて行けます♪

目を癒してくれる美しい緑のお庭が素敵で目を見張ります。
店内は大人の雰囲気で個室や鉄板焼きのカウンター席で落ち着いたお食事が楽しめます。

お昼時にお邪魔しましたがランチもいくつかコースがございまして、上品な前菜やスープ、サラダ、御嶽山の溶岩板焼き上げる飛騨牛、ガーリックライス、デザートのコースをいただきました!

DSC_0813_1.JPG

どれも絶品で、黙々と次々に完食してしまいました。

下呂で少しゆったりとお食事を召し上がりたいな、美味しい飛騨牛を食べたいな、という時におすすめです!

一度足を運んでみてください。


【住所】
岐阜県下呂市森2510番地1

【電話番号】
0576-74-1129

【営業時間】
●ランチ  11:00~14:00
(LO.フード13:00 ドリンク13:30)
●ディナー 17:00~22:00
(LO.フード21:00 ドリンク21:30)

【休業日】
不定休

【料金】
ランチ:1,800円~
ディナー:5,000円~
※ディナーはご予約が必要となります。

ランチも満席になることもございますので、ぜひお問い合わせされてみてください。


井手

2019.08.15

下呂の美味しいイタリアン♪

皆さまこんにちは!

先日お昼時に伺いました美味しいイタリアンを紹介いたします。

PV下呂からは車で4分、歩いて10分くらいほどの距離にあります。

お店の名前は、

LA VITA e bella (ラ・ヴィータ・エ・ベッラ)さんです!

店内はカウンター、個室、テーブル席と充実しており、雰囲気はカジュアルでおじさん二人でも臆することなく入れました(笑)

おしゃれな薪ストーブが素敵な雰囲気を出していて、西側のテーブル席からは飛騨川を見おろすことができ下呂を感じながらお食事を楽しめます♪

ランチメニューは1800円でパン、サラダ、デザート、ソフトドリンク,そしてメインで「パスタ」「ピッツァ」「お魚料理」「お肉料理」から一つ選ぶという形で前菜やスープはお好みで追加するシステムでした♪

DSC_0728.JPG

前菜とスープを追加しましたらこれがたいへん美味しく大感激!

サラダ仕立ての鴨スモークもかぼちゃの冷製スープも絶品でした!

ぜひ皆さまも追加をおススメいたします!

メインにはホロホロ鳥とパプリカのトマトクリームソースパスタを選んだのですが、美味しすぎて食べ終わるのが惜しかったです(泣)

一緒に行った普段、納豆とコロッケしか食べない上司は、地元の玄米とソーセージを使ったリゾットをメインにチョイスしてました!

早々に完食して、「下呂にこんなところあったんだ」とびっくりしていました♪

ワインやビールにソフトドリンクもそれぞれ色々な種類があり、ランチ、ディナー、人数など色々な場面で楽しめること間違いなしです!

下呂にお越しの際はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

井手