2026.09.04

迫力満点!「越前松島」

オーナーの皆様こんにちは!


今回は、当施設から車で45分、福井県「越前松島」に行ってきました!
隣にある越前松島水族館を楽しんだあとに、ふらっと歩いて立ち寄るのにもぴったりのロケーションなんですよ。

20260904.jfif.jpg
実はここ、島に渡る橋が通行止めになっていたのですが......なんと20年ぶりに渡れるようになったんです!

待ちに待った再開ということもあり、ワクワクしながら足を進めました。島の上から眺める海の青さと潮風がとっても気持ちいい〜!

20260904kagayamanaka07.jfif.jpg
20260904kagayamanaka06.jfif.jpg
東尋坊などでもおなじみの「柱状節理」ですが、ここ越前松島でも間近で見ることができるんです。間近でみると、そのスケールの大きさに思わず圧倒されてしまいます。
20260904kagayamanaka03.jfif.jpg
そして、ぜひ見ていただきたいのが、自然にできた洞窟の中にひっそりと祀られている祠です。波の浸食によって長い年月をかけてくり抜かれた洞窟の中に、ぽつんと佇む姿はどこか神秘的。

20260904kagayamanaka04.jfif.jpg
自然の力強さと美しさを肌で感じられるスポットです。越前海岸ドライブに行かれる際は、ぜひセットでこの絶景も楽しんでみてくださいね!

------------------
【越前松島】
住所:福井県坂井市三国町梶